ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 『クレマチスの丘』へ行って来ましたTOPshop新着 ≫ 『クレマチスの丘』へ行って来ました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『クレマチスの丘』へ行って来ました

先日、静岡県の三島にある『クレマチスの丘』へ行って来ました。

クレマチス:キンポウゲ科クレマチス属の植物。
『鉄線』や『風車』もクレマチスの品種の一つ。

イギリスでは薔薇と共に親しまれているということで、薔薇をキング、
クレマチスをクイーンと呼ばれているようです。

花言葉は「心の美」「高潔」

折角なので撮ってきた写真を掲載しますね。

クレマチス1
  

クレマチス2


晴れ晴れとした天候ではなかったのですが、数多くの花を観賞できて
のんびりとした良い時間を過ごしました。

園内のショップで誕生花のカードを見つけて購入しました。
残念ながら花ではなく『風知草』という草でした。

イネ科の植物で、葉は本来裏となるべく面の方が上(表)を向いて
そこから「ウラハグサ(裏葉草)」の別名があるようです。
気になる花言葉は『未来』でした。

そして沼津御用邸にも立ち寄りました。
平屋建ての質素なたたずまいという感じを受けたのですが、
中に入ると広いこと。
そして平屋建てでも皇族方のお部屋は2段ほどの階段で仕切られており
調度品などもやはり一般のものとの違いがありましたね。

沼津御用邸1


お庭には梅が多く植えられていて、青い実を数多くつけていました。

沼津御用邸庭


少し遠出になりましたが、クレマチスの丘はもう一度行ってみたいと思っています。
その理由の一つに食べ物!!
「花より団子」と言う言葉がありますが、私はあつかましく「花も団子も」といきたいです。

今回『ガーデン バサラ』の日本料理をいただいたのですが、
雑誌などではイタリアンレストランが紹介されているようです。
地元の新鮮な魚介類を中心とした料理が楽しめるとのこと。
次回は、是非そのお店でランチをしたいものです。
スポンサーサイト

Comment

あらあらあら・・・
編集
同じ日に私も静岡へ行っていましたよ。
奇遇ですね~(笑)

ワタクシは無農薬栽培の茶畑見学が目的でした。
旦那の仕事がらみ・・・(^^;;

クレマチス、とってもきれいですね。
私も大好きです♪
2008年06月01日(Sun) 23:35
ほんとうに奇遇ですね
編集
まあ、無農薬栽培の茶畑見学ですか。
とても興味をそそられますね。
次回にお話聞かせてください、楽しみにしています。
静岡は海のもの山のものともに名産が多く、
見所もそこそこあって何度でも行きたくなります。
その内に違う場所で再度の奇遇があるかもしれませんね。
2008年06月02日(Mon) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
