ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 『生きる』TOPshop新着 ≫ 『生きる』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『生きる』

ミャンマーのサイクロンに続き、中国の地震、大規模な自然災害が
人類を襲っています。

昨日までの気温の低さから今日は一気に20℃を超えるらしい東京、
何が起こっても不思議ではないと思っていらっしゃる方も多いのでは
ないでしょうか。

被災地の状況が流れる映像を見るたびにわが身に振りかかったら・・・
想うとぞうっとします。

被災地にご家族・ご親戚のいらっしゃる方々、
心よりお見舞い申し上げます。

このような大きいな災害があるたびに『生命』の尊さを考えさせられます。
この世に『生』を与えられ、あたりまえのごとく日々を過ごしています。
『生きている』ということに喜びを感じ感謝しないといけないなと思います。

四川省の地震からここ数日何となく暗い気持ちで過ごしていました。
平和な日々、この暮らしを壊されたくない!!
ここ数日の不順な天候がこの恐怖をより一層強いものに駆り立てました。

何となくなのですが、
『与えられた生命』と考えると、日々一生懸命に『生きること』
あたりまえのことなのですが、純粋に『生きる』ことだけを考えると
どんな環境の下でも与えられた寿命が絶えるまで生きていけそうにも
思えてきます。

母が台所で朝食の用意をしてくれている音で目覚め、
今日も元気で頑張ってくれていると安心することから私の一日が始まります。
この平凡な日々に感謝です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。