ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 食品衛生責任者講習会を受講TOPshop新着 ≫ 食品衛生責任者講習会を受講

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食品衛生責任者講習会を受講

まめに更新するつもりが、半月ほど経過してしまいました。
ごめんなさい、久しぶりの日記になりました。

今日、「食品衛生責任者手帳」なるものを貰って来ました。
実は今度の新店舗で喫茶コーナーを設けます。
(どんなメニューかはもう少しお楽しみに)
それに伴い、食品衛生責任者講習会というものを受けてきたのです。

衛生法規、公衆衛生学、食品衛生学と内容的には重いものなのですが、過去2日ほどかかっていた講習時間が1日6時間に短縮されたらしく、詰め込み状態で時間足らずの感がありました。

参加人数が175名ということで、会場は満席状態。
人気がある講座ですね。
しかし、居眠りしている人が多かった。
あからさまに寝入っている人も結構いらっしゃました。

私も眠気は多少あったものの、前職の仕事で約款なるものと格闘することも頻繁にあり、何となく懐かしく居眠りせずに済みました。

こういう機会でもなければ、自らが法律を勉強することもないだろうし、良い一日だったと思っています。

後は、設備を整えて保健所へ申請するだけです。
この設備、結構うるさいのです。
当たり前ですね、人の健康に関わることですものね。

そして、今日はまだ続きがあります。
喫茶といえば、水が命!
我が家も相当前から浄水器をつけていたので飲み水の質は良かったのですが、その他の水(お風呂、洗面所、洗濯など)はどうもいまいち。

特に敏感肌のため、影響が大きいです。
いつも旅行先でのお肌の状態が良いと感じる、この江戸川のお水。
先月も大阪へ行ったとき、洗顔でそう感じました。

浄水器の増設を考えていたところ、家中全ての蛇口からマイナスイオン水が得られるという話を聞き、今日夕方からその商品を置いているショールームへ行ってきました。

クーリングオフが20日ということで設置してもらうことにしました。
使用した結果がよければ嬉しいのですが。

と、いう具合に今日も一日フル回転でした。
これから、入浴。
今日は、ローズウッドとベルガモットを入れてバスタイムを楽しみます♪
スポンサーサイト
shop新着 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
