ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ ブラッシュアップ講座を受講中TOPshop新着 ≫ ブラッシュアップ講座を受講中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブラッシュアップ講座を受講中

今年の1月からブラッシュアップ講座を受講しています。
今日はそのお話です。

昨年取得した資格「ナード・セラピスト」でお世話になった先生から引き続きレベルアップのための講座を受講しています。

最初は手技のチェックを受け細部を含め修正。
直近は、骨・筋肉の解剖を再学習。
そして宿題が・・・

今行っている施術について、骨と筋肉の人体図を書きどのようにアプローチしているかを書き込む工程表の作成が宿題として出ました。
骨と筋肉をより理解する上で何と理にかなった宿題でしょうか。
(う?うんと、うなってしまいます。)

そして、大変!!
デスクワークがキャパシティーオーバー。
これもリニューアル版の1つの準備として対処しなければと言い聞かせているところです。
でも、なかなか着手できず。

この宿題が仕上がれば、骨と筋肉に対する理解も深まり、もっと施術が意味深いものになることは分かってはいるのですが・・・

泣言を言わずに、やるしかない!!
明日から頑張ろう。
(明日、同じことを言う結果にならないように頑張ろう。)
shop新着 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
