ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 絶景かな!富士山   絶品!章姫TOPshop新着 ≫ 絶景かな!富士山   絶品!章姫

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絶景かな!富士山   絶品!章姫

素晴らしい一日を過ごせて幸せ♪

昨日は母と<はとバスツアー>に参加してきました。
コースは『陽春!駿河湾ミニクルーズ』

このコースはバスが4台も出る人気。
こんなに沢山の人、行く先々楽しめるのかしら。

天候にも恵まれ、出発するなり富士山が車窓から見え隠れする
素晴らしいロケーション。

もうこの景色を見ただけで満足♪
そんな満足感を早々に感じるツアーの始まり。

2008年富士山


昼食が<御殿場高原ビール>で地ビールとバイキング。
和洋中と食事もバラエティーに揃っていて
人が多い割には、ちゃんとお腹を満たすことが出来ました。

地ビールも飲み放題!!
これも嬉しいところなのですが、トイレのことを考えると
そんなに飲めません。
ピルスを1杯だけ飲んでみました。
とても美味しいく、グイグイと飲んでしまい、あとは我慢我慢。

それから駿河湾のミニクルーズ(20分)。
午前中の富士山がとてもきれいだったので、感激はいまいち。

その後に、大感激することが待っていました。
イチゴ狩りです。
これはコースの内容として期待していなかったのです。
それが・・・

あき姫


品種は<章姫(あきひめ)>
写真では大きさをお伝えすることが出来ないのですが、
とても大粒で手の平ぐらいの大きさのものもあります。

大粒だと甘くないのでは!?
いえいえ、とても甘いのです。
価格は20粒が1050円。
前日は1800円だったようで、お正月価格でとても高価。

それを私は、30粒ぐらいはいただいちゃいました。
食べごろのイチゴがごろごろ。
次から次に胃袋へ。

参加された皆さんも同じご様子。
30分の時間が、20分も時間が余る段階でギブアップ!!

この食べているときの顔、
この上ない幸せな顔をしていたことでしょう。
ほんとうに美味しいでした♪

沼津で海産物を買って、帰路についたところ
35キロの渋滞に巻き込まれ2時間遅れで帰ってきました。

時間の遅れなどなんのその。
事故なく無事で楽しめたことに感謝です。

そして、このツアーのガイドさんが良かった。
団塊の世代の方。
最初は大丈夫かしら?
なんて失礼な思いを持ってしまったのですが
熟練の味わいを遺憾なく出して下って、
四季折々のおすすめスポットを沢山ご紹介して
くださいました。

日本の素晴らしさ、改めて教えられた感じです。
健康に感謝し、またこのようなツアーに参加したいものです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
このブログ見てビックリ!
実は明日似たようなバスツアーに行くんです。
「三嶋大社初詣御殿場イルミネーション駿河湾クルーズ・イチゴ狩り」
お昼は駿河湾のほうでにぎり寿司食べ放題、夕方に御殿場高原ビールにて
イルミネーション鑑賞のようです。
富士山、いちごの写真を見て、明日が待ち遠しくなりました。
2008年01月04日(Fri) 11:50
楽しんできてください♪
編集
nomotoさま

今年もよろしくお願いします。

明日も良いお天気のようです。
きっと、楽しめますよ♪

今度お会いしたときに、情報交換しましょう。
楽しみにしています。
2008年01月04日(Fri) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
