ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 2008年 良いお天気でスタートです♪TOPshop新着 ≫ 2008年 良いお天気でスタートです♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2008年 良いお天気でスタートです♪

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

快晴。
素晴らしい良いお天気です。
少し顔が腫れぼったい感じの目覚めですが、
2008年、このお天気のごとく元気にスタートしています。

我が家のお雑煮をご紹介します。
『きな粉雑煮』
家庭画報に奈良の雑煮として紹介されていたのですが、
関西でも珍しがられたお雑煮です。

白味噌に
焼いた丸餅、大根、金時人参、里芋、豆腐を入れます。
何が珍しいのか。
お雑煮の中に入れたお餅をきな粉にまぶして食べるところが
変わっているのです。

本人は、小さいときからこの食べ方なので変わっているとは
思っていないのですが、これを見た人は絶対と言って良いほど
きな粉は使われません。
気持ち悪いらしいです。
2008雑煮

今年も、スタートしました。
健康第一。
そして健康をサポートするための『アロマと食のコラボ』を
しっかり打ち出して行きたいと思っています。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます。

うわさのお雑煮、とくと拝見しました!
小さな頃から慣れ親しんだ味なんですね、これを食べるとお正月だ~って気分になる味なんですね。
それにおいしそうなおせち、色とりどりで顔がほころんでしまいます。

我が家はいたってカンタンに済ませてしまいました。
なんちゃって松前づけが思いのほか好評で手間いらずで定番になりそうです。

2008年01月01日(Tue) 21:52
今年もよろしくお願いします
編集
fukushiさま

おだやかな天候に恵まれ良い新年ですね。
今年もよろしくお願いします。

美味しそうに撮れなかったのですが、
例の雑煮です。

写真のおせちは取り寄せです。
家族が少ないと、手間隙かけて作っても
勿体無い結果になることを考えて
取り寄せました。

母の手作りの中で伊達巻があります。
これが食べられないのが残念!!
好きでも嫌いでもないのですが
母の作ってくれる伊達巻は、ご近所からも
頼まれるくらい絶品!!

機会がありましたら、召し上がっていただくようにしますね。
何せ、私が作るわけではないので、いつになることやらです。

松前づけ、是非教えてください。
楽しみにしています。
2008年01月03日(Thu) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
