ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい包丁TOPshop新着 ≫ 新しい包丁

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新しい包丁

「お塩は目の高さまで上げてからまんべんなくふるんですよ」
高橋シェフが、関根さんから直伝に教わった話しです。

プロデュースいただいている関根さん(今後は「さん」付けで書かせていただきます)
からプロの技を一つ一つ教えていただいています。

『ミクニ』の総料理長ご出身というだけでも近寄りがたい方。
そして、一見強面。
でも、良かった!!
実物はとてもやさしい方なのです。

馬鹿げたようなことも含め丁寧に教えてくださっています。
衛生面を皮切りにプロの手ほどきを受けているのですが、
それを教わる高橋シェフも超仕事熱心!!

連日、遅くまで残ってくれて、そして厨房は手出しの仕様の無いほどの
きれいな片付け様。

週末は実家で腕を磨いて、その上で納得したものをみなさまに
召し上がっていただけるよう努力してくれています。

教える側、教わる側の両方がしっくりいっているようで、
お出ししていくお料理の味が正直に物語っているようです。

そして、いよいよプロ用の包丁が届きました。
関根さん自らがオーダーしてくださった包丁です。
プロ用は、とても高価とのこと。
安価な値段で良いものを厳選してくださいました。

料理人にとって大切な道具。
料理に磨きをかけそして包丁にも磨きをかけて、
良い味わいを出していきましょう。

包丁




ノンノアロマサロン カフェ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。