ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOPスポンサー広告 ≫ アロマへの想いTOPshop新着 ≫ アロマへの想い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アロマへの想い

マンションの一室、当初はリビングからスタートしたアロマサロン。
1年後には個室感を重視するために私の部屋をサロンに変更。
スクールの部屋も独立させたく、もう一部屋をスクールに。

そして去年から今の店舗で。
今、その時々のサロンの様子が蘇ってきて懐かしいです。
しかし、ちょこちょこ移転してなんと変化の多いことだったのかと
改めて感じています。

カフェの運営に四苦八苦しながら過ごした1年が過ぎ、
今アロマに接する時間・考える時間を多くしたいという気持ちが
あふれ出しています。

数年の経験しかありませんが、でも経験から出来ていることがあります。
心を込めて丁寧にをモットーに当初から施術をしてきましたが、
数年たった今、クライアントの要望に応えるためにコースの中での
バリエーションをきかす事ができるようになっています。
(とは言ってもまだまだひとりよがりの感想でしかありません。)

でも、自分の技術の中で出来る範囲を駆使しご要望に応えようと
する気持ちが行為ができることが嬉しく感じられます。

また、クライアントの心に響く沁みこむ香りを作りたいという思い
が強くなっています。
施術は薬理作用を重視して精油を選んでいます。
(出来る限り良い香りに仕上げたいという気持ちはあります。)

自分のストレスが大きいとき、濃厚な香りが心に沁みる・響くを
一瞬でも感じます。
そして何も考えない『無』の時間が一時でも持てます。

個々のクライアントの方のイメージなり精神状態を考慮した香りを
ホームケアの一つ芳香浴として使っていただけるような工夫をして
行きたいと考えています。

1年後2年後・・・
どのような考えでいるのか。
経験を重ねることによる気付きを大切にしていきたいですね。

歳をとっていくことは寂しく感じますが、でも年輪の重みをだせる
よう精進したいものです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年07月02日(Mon) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。