ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春です♪<アンチエイジングケアレッスン>行います

みなさま今日は!
今日もとても寒いですね。
でも、この寒さも後少し。
春の訪れです。

体も軽やかに活動的に、そして花見などレジャーの季節。
そこで、お顔のお手入れを行い【5歳は若く見られる】を目指してみませんか。

当スクールでは、特別講座<アンチエイジングケア>を行います。
ケアの一番としては、くすみなど改善のためにフェイスのトリートメントを筋肉の走行に沿ってお手入れして頂く方法をお伝えします。
植物油のブレンドとうっとりする香りの精油を入れて行うトリートメント。
日々のお手入れが楽しくなります。

そしてまだまだありますよ!!

老化の原因となる酸化を防ぐ精油(これかなり期待できます)で美容液を作ります。
これも、植物油をブレンドして作りますので、非常にリッチ♪

作って頂くものを整理すると
★トリートメントオイル(30ml) 
植物油を複数ブレンドします。
 もちろん精油を入れます。それも快い香りに仕上げます♪

★美容オイル(10ml) 
抗酸化作用のある精油を使用します。
 植物油をブレンドします。

これで、楽しいお誘いにも晴れ晴れと出席して頂けることでしょう。

開催日時:3月16日(金)14時~ 
     3月31日(土)10時30分~ 

     *いずれかの日程でお申し込みください。
      所要時間は120分程度です。

参加費(材料費込):5250円
*昭和30年代生まれの方は、4725円になります♪

ご持参いただくもの:髪留め用ピンまたはターバン、鏡(置くことができる小ぶりのもの)

エイジングケア、楽しみにお待ちしています。


NONNOアロマテラピースクール
スポンサーサイト

香りの世界<調香講座>広まって欲しいです

昨日のブログの続きになりますが、
調香講座の新しいクラスに、アロマ仲間のお二人が参加くださいます。

ライムトゥリーさま
もう何年のお付き合いなのでしょうか。
柔らかい物腰にいつも癒されています。
nonnoの自分へのご褒美でお世話になっている方です。

もうお一人は、limetta・リメッタさま
ナードつながり。
認定校の開校を目前に控えていらっしゃいます。
とても感性が豊かで、知識人。

そんなお二人が、仕事に生かしたいということで調香講座に参加してくださることになりました。
専門的なところまでのお話は出来ないところですが、調香の楽しさはきっと分かってくださることでしょう。

感動的な香りとの出会い。
調香講座が広まってくれますように。

NONNOアロマテラピースクール

調香 01200000

オークモス やはり良いです♪

今日は午後から<シプレーノート>の香水作りをしました。
オークモス、サンダルウッド、ジャスミン、ベルガモット、オレンジ・スィート
この精油を使いブレンドを組みたてます。

オークモスは、さるおがせ科、樫につく苔。
入手が難しく、高価で且つ合成香料によって代用されているため、
プラナロムの精油でイミテーションを作りました。

アトラスシダー、プチグレン、クラリセージのブレンドです。
森の香りが重厚的に感じられしっとりとした存在感のある香り。

この香りを基調剤か変調剤かを選び組みたてます。

今日は欠席者が出たため、nonnoも作りました。

仕上がりの香りは・・・
みなさんそれぞれ違いがあるのですが、大大満足♪

アルコールによる香りの変化を避けて、植物油で希釈して即手首に。
人の体温などでまたまた香りの変化を確認、その香りにもうっとり!

nonnoもジャスミンを使った香水はよく作っていたのですが、
イミテーションではありますがオークモスを入れることによって
こんなにも香りの存在が心に入り込む、こんなの初めてです。

みんなで、手首に付けた香りをたっぷりと嗅ぎ、
そしてネーミング。

<森の目覚め 3月><春 4月><初夏の風 5月>

春の訪れからさわやかな初夏までの名前。
ネーミングにピッタリの香りです。
どうぞ想像してくださいませ。

今回は調香講座の4回目。

とても人気のある講座。
先週19日からスタートしたクラス、そして3月8日からスタートするクラス
ともに募集後2~3日で満席に。

これからも新たにクラスを設ける予定です。
改めてご案内させていただきますね。

幸せな香り、大切に使っていきますね。

NONNOアロマテラピースクール
調香2012年2月1回目


昭和30年代生まれ頑張ってます パートⅡ

イランイラン3滴 ベルガモット7滴 ベンゾイン1滴 
ローズ1滴 マジョラム2滴


ナード認定アロマ・アドバイザーコースの練り香水のレシピ。
例の1歳年下の方が作られました。

ご本人の嗅覚を頼りに組みたてられた香水。
これも感動的な香り。

このレシピのイメージからすると、
大人向けのマッタリとした香りを連想するのですが、
最後に入れたマジョラムによって、
さわやかで気品のある香りに仕上がりました。

普段香水をお使いにならないそうですが、
とても気に入ってくださって、早々に手首などにお使いくださいました。

アロマ・アドバイザーコースはレッスン4までの基本編の学習がボリュームたっぷり!!
宿題もたっぷり!!

これをしっかりこなしてくださって今日が息抜きの香水作り。
やはり、表情が豊かで楽しまれているご様子。

そんな中で、お気に入りの香りの出来上がりです。
今日も感動的な香りと出会えました。
講師をしていてよかった♪

そして、話は変わりますが、もう一つ同年代の方の頑張りをご報告します!!
ナード認定アロマ・セラピストコースを合格されました。

この方も50代になってから勉強を始められ、
インストラクターを先に、そして今回セラピストの資格を取られました。

インストよりセラピストの方が難しかったとの感想を述べられ、
相当勉強されたようです。

そして、弊店で講師活動をして頂き、
セラピストとしてもご協力していただけることに。

何と嬉しいことでしょう。
これからどんどん癒しの手を進化して行って頂きます。

活気ある50代。
私も頑張らなければ!!

NONNOアロマテラピースクール

昭和30年代 活き活き、元気、若い・・・・・

私と誕生日が同じで1歳年下の方が、
アドバイザーコースを受講してくださっています。

子育てが終わり、自分の時間と余裕ができたということから
アロマテラピーを学ぶことにされたそうです。

勉強は何十年ぶり。
理解して行けるのか。

不安や心配はおありだったようですが、
ご自分で決意され始められたというところがあって、
勉強が楽しいとおっしゃってくださっています。

そうなんです!!
勉強の楽しさ、これをお伝えしたいのです。

レッスンを重ねるごとに、
楽しい表情が増します。
そして、真剣な面持ち。

当スクールは、50歳代の方も多く通ってくださっています。
そして、共通しているのは勉強熱心。

頑張っていらっしゃる50歳代を応援したい気持ちでいっぱいです。

50歳代と言いながら、急に昭和30年代という表現になりますが、
子育てを終了される方も多い年代ではないでしょうか。

一区切りになる年齢。
お疲れ様でした。

そしてこれから自分のために時間を使って行けるのではないでしょうか。
介護でご苦労されている方々もおありでしょうが、
ご自分の時間を持てる方、健康志向にアロマテラピーは大変有効的です。

ノンノと一緒に、アロマテラピーを楽しんで頂きたいな。

そんな気持ちを強くしています。
この気持ちを表現して行くことを考えますね。

昭和30年代生まれ、頑張りましょう!!

ノンノアロマスクール
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。