ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほっとマンマさまへ行ってきました

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑の連日で身体も疲れていますね。
みなさまくれぐれも水分の補給をなさってくださいませ。

今、汗疹対策の一つとして、カオリンを使うことが当店ではやっています。
ハーブウォーターやクリームに混ぜて使うのもよし、
そのままボディーパウダーとして使うこともできます。
日本古来の天花粉のように使えるところが良いですね♪
一度お試しくださいませ。

さて、話題を変えて、昨日はほっとマンマさまのところで
エアーフレッシュナー作りをさせていただきました。

出張講座の時は精油の持ち運びに気を使います。
増してこの猛暑。

昨日は、SSP会員のSさんにアシストをして頂くことになり、
車で往復出来ましたので、助かりました。

ほっとマンマさまのお店は、江戸川区役所の近くの住宅街の一角にあり、
庭にはハーブが植えられていて、やわらかい雰囲気が立ち込めておりました。

店内は、木の温もりとみなさんの手作りされた小物が品良く飾られていて
とてもなごみある空間で、居心地の良さを感じました。

15時からという暑い暑い時間でしたが、12名の定員をオーバーする方々に
お集まりいただきました。
ほんとうに暑い中を有難うございました。

ほっとコミュニティのご関係者の方も多く、介護をされている方も複数おられました。

<香り>を楽しみにしてくださっていたのでしょう、一つ一つの精油の香りを
真剣に確認され、お好みの精油でエアーフレッシュナーを作ってくださいました。

そして、手作りのケーキとフルーツティーを頂きながら質問タイム。
シフォンケーキ、甘みがほど良く、手作りというよりプロの味♪
質問の合間に頂きましたが、とても美味しいでした。

みなさまとともに素敵な時間を持たせていただき、
この空間だけは暑さ知らずのなごみの空間でした。

私どもの既定の講座にもご興味を持っていただき、
今週末に開催する<介護者支援セルフケア講座>
ご参加してくださる方も早々にでき、この講座の仲間がまたできました♪

メディカルアロマを少しでも知って頂ける人を増やしていきたい。
この想いをほっとマンマさまのところでもお伝えさせて頂けました。

品の良い何時間居ても飽きないと思われる空間と、
参加して下さった方々で作りだす雰囲気。
暑さの中でのオアシスのような一日。

有難うございました♪

ノンノアロマサロン
スポンサーサイト
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。