ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

再び登場<オリジナルパフュームのHappiness>

先日このブログに掲載したHappiness、一段と拡がっています。

折あるごとにお世話になっている花雅サロンさま から追加注文して頂き、
そして、ブログにも掲載して頂いています。
画像がとても鮮明、流石ですね!!

東日本大震災の義援金対象であることから、積極的にご協力をいただけております。
ありがとうございます。

先日、指田会長の植物学の講義をお聞きし、植物の進化や分類について学び、
なんとなくの感覚ですが、植物に対する興味を一層深めることが出来ました。

少し余裕が出てきたら、お花と向き合いたいという気持ちです。

君和田先生、今後ともよろしくお願いします。

ノンノアロマサロンshop
スポンサーサイト

6月 shopのご案内

6月は梅雨の時期ですね。体調管理に気をつけましょう!

6月のクラフト講座   1クラフト 1000円 約60分 【要予約】 フルーツティー付

  ☆美脚をめざせ! 今月は脚足に良いクラフトです(^^♪
   
   ◆お疲れ脚のむくみ解消ジェル(20g)
   ◆かかと美人のスクラブジェル(15g)

   ❀どのクラフトも次の内容で進めます❀
    ①メディカルアロマテラピーについて
    ②クラフト作りと使用方法
    ③精油の使い方あれこれ  

香り探し 1つの精油より2種類の精油をブレンドすると香りの甘みや深みが違ってきます。
      心地よい香り作りのアドバイスをさせて頂きます。
    
      弊店オリジナルパフュームも好評発売中(^^)
                          
6月SALE(半期に一度の大SALE)    6/25,26,28,30, 7/1 , 2 (6/29お休み)

ノンノアロマサロンshop

<Happiness>売れています!!

オリジナルパフュームのHappiness!!

全額東日本震災義援金に寄付させていただく商品。
くろちゃんが心をこめて作り上げたオリジナルブレンドです。

happiness

                  ハッピネス

ストレスケアを目的にブレンドしています。

ブレンドオイル3ml&セラミックボール1個(香りを落として使って頂きます)&オーガンジー
価格は250円

9月まで販売予定で、6月からは夏に向く香りも仲間入りする予定です。

現在10000円を超える金額が溜まり、ご協力頂きまして有難うございます。

プレゼント用など複数のご購入も数多くあり嬉しい限りです。
ただ、くろちゃんが心をこめて一つ一つ作ってくれていますので、
大量生産できません。

2個以上お買い上げいただく場合は、前もってお連絡頂けるとありがたいです。

今年のテーマの一つである<香り探し>
この商品もこのテーマから誕生しています。

次の夏向きバージョンの香りも、くろちゃんが試行錯誤で良い香りに作り上げてくれています。
香りつくり、楽しいです♪

ノンノアロマサロンshop

一つの受験終了しました

JAA(日本アロマコーディネーター協会)のインストラクター認定証が届きました。

JAAインストディプロマ

今月の7日に受験をして合格させていただきました。

JAAはアロマの勉強をスタートした協会です。
コーディネーターのライセンスは取っていたのですが、8年後の今にしてインストラクターの認定証を頂きました。

この合格をナードのトレーナーの受験につなげていきたいものですね。
頑張らなければ!!

準備が整いましたら、コーディネーターの資格取得コースの開講を致しますので、改めてご案内させていただきます。

水を得た魚

2日間のセミナーを終了して素直に感じたこと、
<水を得た魚>
この言葉が真っ先に浮かんできました。

今月からスタートした<アロマ・トレーナーセミナー>を受講させて頂いてきました。
正直なところ、ナードジャパンの会員になった当初は、
ここまでの勉強をするとは思っていませんでした。

昨年の12月に受験を決意し、決意と同時に勉強できる喜びが沸き起こり、
そして待ちに待ったセミナーのスタートでした。

1日目は、三上杏平先生の精油の化学
とてもわかりやすく説明して頂き、授業の中身に引き込まれ、あっという間に1日が過ぎたという
感じでした。凄く集中していたのか、終了時には疲れをしっかり感じていました。

2日目は、現役トレーナーの熊沢稲子先生による調香実習が午前中に。
張りのあるお声で、しっかりしたレジュメに基づき説明して頂き、
講師としての姿勢を勉強させて頂きました。
分子別に香りの試香、そして調香の実践をさせていただきました。
作った香りは大満足!!
就寝前に使って深い睡眠についています。

2日目の午後は、指田豊会長の植物学
植物の分類、植物の名前などを、やわらかい語り口で分かりやすく説明して
くださっているということが伝わってきます。

どの先生方も分かりやすく伝えることに対する熱心な姿勢。
講師としての原点であり、改めて講師としてのありようを受けとめさせて頂きました。
2日感を通して、授業の内容が入ってくることがうれしく、有意義な時間でした。

そしてもう一つ楽しみがありました。
参加されている方たちとの交流をさせて頂いたことです。

北海道、名古屋、大阪、和歌山、沖縄から参加された方とお話しさせて頂きました。
受験資格に満たない方が地方から3年連続で参加されていたり、トレーナーの先生方も多く受講されており何と勉強熱心な方々であろうかと正直驚き、そしてその仲間に入れて頂いていることを考えると自分もそれにふさわしい勉強をしていかなければならないと良い刺激を頂いてきました。

30代の時に会議に出席するために大阪から東京へ出てきてた時のことが思い出されました。
全国から同じ仕事に携わっている人たちが集まっての会議です。
同じ悩み同じ喜びを分かち合うことができ、そこから今に至る友も多くできました。

その時、生まれ変わるとしたら何歳に戻りたいかと聞かれたら<30代に戻りたい>と答えていたのですが、全く環境の違う世界でそしてこの年齢になって今同じ心境であると感じられること、幸せだなと思っています。

肉体的には疲労感を感じることが増して来ていますが、精神的にはまだまだ頑張れそうです。

最後になってごめんなさいね。
クロちゃん、留守番ありがとうね。
そして、来月もお願いしますね。

いろいろな人たちの協力を得て成り立っている現状、
ありがとうございます。






新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。