ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

《チーちゃんショップ情報♪》

みなさんこんにちはハート2つ

あいにくの雨が続き太陽の日差しが恋しくなってきますね・・・
でもこんな時を利用してお家の中のたまってるお仕事片付けちゃいましょうね!!!

そして疲れた時のティータイムにフルーツティをいかがですか?
私も今暖かい日は【ラズベリーローズ】をアイスティーにして飲んでいます♪
遊びに来てくれるお友達にも『飲みやすくておいしいね!』と好評ですハート2つ


そこで・・・
6/2(火)?13日(土)までの期間限定でフルーツティー15g×3パック入り
750円をなんと400円でみなさまにご提供させていただきます!!!
002_convert_20090530112812.jpg
3パックの中身はランダムに入っていて今ある在庫がなくなり次第終了です!!!
とってもおいしいフルーツティーのとってもお買い得な期間なのでお早目にお求めくださいハート

また近日中に夏にむけてのフルーツティーを新発売いたしますのでそちらもお楽しみにしていてくださいね♪


6月 スクール募集講座のご案内

次の講座のスクール生を募集いたします。
ご質問などございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせ

【スクール説明会】 
スクール全体の説明を行います。
OLからこの業界に転身した『NONNOの経験談』を少し含めさせていただきます。
 
 ●日 程   6月7日(日)11:00?12:00
          6月21日(日)11:00?12:00
                                      
 ●内 容 スクール説明
        NONNOの経験談
          

【きっかけレッスン;アロマオイル作り&トリートメント】
アロマの基礎について講義(60分)を受けた後、体調に合わせたアロマを選び、
オイル作り【ダイエット・むくみ解消】&自分で簡単にできるマッサージ法(30分)のレクチャーを行います。お友達同士での参加も大歓迎です。

 ※ひざ下が出せる洋服でお越しください。
 ※バスタオル1枚をご持参下さい。
 ※各日程とも定員は4名です。
 ※定員があるためキャンセルされる際には事前にご連絡をお願い致します。 

 ●費用  2000円

 ●日 程  6月6日(土)14:00?15:30
        6月12日(金)10:00?11:30
        6月14日(日)14:00?15:30
        6月21日(日)14:00?15:30
        6月26日(金)10:00?11:30
        

 ●内 容 「むくみ・ダイエット」の緩和に向けた精油のご紹介
        トリートメントオイルつくり
        ひざ下のセルフトリートリートメントにトライ 
        スクール説明

  講座案内


【現役セラピストの技を体感!アロマトリートメント(施術+実習+説明会)】
併設サロン現役セラピストの施術(30分)+参加者同士でトリートメント実技(30分)+オリエンテーション(30分)と充実の90分!
ご家族やお友達同士での参加も大歓迎。

 ●費用  4000円

 ●日 程  6月13日(土)14:00?15:30
        6月27日(土)14:00?15:30

講座案内
        
上記以外の講座は、フリータイム制で随時お受けしています。
受講される方のご都合に合わせて日程をお取りさせていただきます。


ノンノアロマテラピースクール

《チーちゃんショップ情報♪》

みなさんこんにちわにこっ
お元気ですか?


今ニュースを見ると『インフルエンザ』の話題でいっぱいですね・・・
とうとう東京にもきてしまい、地元ではマスクが売り切れ状態です・・・

みなさん予防対策はしていますか?
ノンノ・アロマサロンでは来て頂いたお客さま、スクールの生徒さんに入口で感染症予防スプレーを
手にシューっとさせていてだいています!!!
このスプレーが優れモノなんです!!!

もちろんアロマスプレーハート
無水エタノールで作ります。
精油はシナモスマ・フラグランス、パルマローザ、コリアンダーです。
抗菌・抗真菌・抗ウイルスの作用がありシナモスマ・フラグランスにおいては各種感染症予防にも効果的な精油です。

他にもみなさんもご存知!広範囲の感染症に効果的なティートゥリー!
ニアウリCT1、クローブ、ユーカリラディアタ・・・等々
感染症予防に使える精油はたくさんあります。


ショップに来て精油を選びながらスプレーを作りたいと言う方も《ホームケアアドバイス》に来ていただければアドバイスさせていただきますので活用してください♪

まずはご自分で予防対策をしていきましょうね!!!
うがい・手洗い・感染症予防スプレーで乗り切りましょう?!

精油さまさま

心身ともに若くありたい!!
しかし肉体が邪魔をしてくれます。

はじめて背中の肉離れ(だと思っています)を経験しました。
右腕をあげて棚の物を取ろうとしたとき、すごい痛みが背中に走りました。
息もできない、そして身動きもままならない。

次は、右手の中指を扉で詰めてまたもや激痛。

そしてまだあるのです。
3月ごろから左ひざを痛めていたのですが、庇っていた右ひざを痛めてしまいました。
水がたまっているようです。

なんとも慌ただしい痛みを半月ほどで味わされました。

気持は若くありたい、しかし肉体の衰えを受け留めなければならないことを
悟るしかないです。

そして、この痛みをとってくれたのがアロマ♪
敏感肌故、敬遠していたところもあるのですが、全ての痛みに使用しました。

背中の激痛の時には、
ローズマリーカンファー1滴、ジュニパー1滴、ユーカリレモン1滴、ペパーミント1滴
これを中性ジェル2グラムと混ぜて患部に塗布しました。

塗ったその瞬間から深呼吸ができる、うれしい。
そして、あれだけの痛みだったのに1日3回と翌日の朝の4回塗っただけで完治。
これは久しぶりにうれしい体感でした。

中指のドアに挟んだ時には、
ヘリクリサム1滴を速やかに塗布しただけで痛みもなく青あざもなしです。

そしてひざの痛みですが、
ヘリクリサム5滴 ペパーミント5滴 タラゴン5滴 ユーカリレモン5滴
ホホバオイル5mlに混ぜて患部に塗布しました。

これも2回目に塗った時から痛みがなくなりました。

この短期間にこれだけ精油のお世話になり『精油さまさま』です。
この感激、理解していただけますでしょうか。

(しかし、今回のレシピの使用に当たっては個人差もあり禁忌注意を要する
精油もありますので、同じようにご使用になることは避けてくださいませ。)

私にとっては貴重な救急箱に精油が入り、活躍してくれています。
しかし、これ以上肉体の老化は不必要です。

自己管理を一層引き締めて頑張らなくっては。

《チーちゃんショップ情報♪》

みなさんこんにちはニコ
暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたねぇ?
私も日光の日差しを十分楽しんでいます♪(でもシミが気になるんですけどね…しっかりアロマで対策してますよ?)


さてさてお陰さまでプチセール中《ホームケアアドバイス》がとても好評でたくさんのお客さまの笑顔に出会えましたハート
5/9で半額セール終わってしまったのですが・・・
みなさんに喜んでいただけたので5月いっぱいは毎週火曜日《ホームケアアドバイス》引き続き半額でご提供させていただきます!!!(すみません…5/19の第三火曜日はお休みです)この機会を逃さず是非是非また遊びにいらしてくださいね♪

フルーツティもとても好評で各50gのモノを\600でご提供させていただきます♪
006_convert_20090512104955.jpg

また『ゆず』『メイプルりんご』におきましては50gを\550でご提供いたします!!!
003_convert_20090512105221.jpg

これからの季節フルーツティを冷やしてお飲みになってもとてもおいしいですよ絵文字名を入力してください

もう1つご紹介♪
008_convert_20090512105339.jpg
アロマブリーズNova babyです。
小さめのサイズで裏が洋服などにはさめる形になっているのでお子様に安心な蚊よけの精油を垂らしてお子様やベビーカーにつけてお使いになれますよ♪

ハーブウォーターもこれからの季節お役にたてますよ!
010_convert_20090512105611.jpg
化粧水にも使えますし日焼け後のケアにも使えます。
また飲むこともできるんですよ?!!!
是非ショップにお試しに来てくださいね♪


外に出るのが楽しい季節です♪
しっかり精油でケアしながらいーっぱい楽しみましょうね!!!
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
