ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4月 スクール募集講座のご案内

次の講座のスクール生を募集いたします。
ご質問などございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせ

【スクール説明会】
 
スクール全体の説明を行います。
 OLからこの業界に転身した『NONNOの経験談』を少し含めさせていただきます。
 

 ●日 程   4月4日(土)14:00?15:00
          4月5日(日)14:00?15:30
          4月15日(水)19:00?20:30
          4月19日(日)11:00?12:30
          4月24日(金)19:00?20:30
                  
 ●内 容 スクール説明
        NONNOの経験談

              

【きっかけレッスン;アロマオイル作り&トリートメント、おでかけ用の万能スプレー付】

オイル作り【ダイエットorむくみ解消】&自分で簡単にできるトリートメント(膝から下30分程度)の
レクチャーを行います。※今回は行楽シーズンに大活躍する万能スプレーも作ります!
お友達同士での参加も大歓迎です。

 ※ひざ下が出せる洋服でお越しください。
 ※バスタオル1枚をご持参下さい。
 ※各日程とも定員は4名です。
 ※定員があるためキャンセルされる際には事前にご連絡をお願い致します。 


 ●日 程 4月4日(土)10:30?12:00
        4月8日(水)19:00?20:30
        4月9日(木)10:30?12:00
        4月11日(土)14:00?15:30
        4月16日(木)14:00?15:30
        4月17日(金)19:00?20:30 
        4月18日(土)11:00?12:30
       4月22日(水)19:00?20:30
4月24日(金)11:00?12:30
        4月25日(土)14:00?15:30
        4月26日(日)11:00?12:30

 ●内 容 「むくみ・ダイエット」の緩和に向けた精油のご紹介
        トリートメントオイルつくり
        ひざ下のセルフトリートリートメントにトライ 
        万能スプレーつくり   
        スクール説明

  講座案内




次の講座は、フリータイム制で随時お受けしています。
受講される方のご都合に合わせて日程をお取りさせていただきます。

● 体験講座 →講座詳細へ
● ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザーコース   →講座詳細へ
● ナードジャパン認定 アロマテラピーベイシック講座 →講座詳細へ
● トリートメント基本コース →講座詳細へ
● トリートメント本格コース →講座詳細へ
● ホームケアアドバイザー養成コース  →講座詳細へ
● セラピスト養成コース →講座詳細へ

次の講座の日程はお問い合わせください。
● ナードジャパン認定 アロマ・インストラクターコース →講座詳細へ
● スクール講師養成コース →講座詳細へ



ノンノアロマテラピースクール

ヒアルロン酸

昨日、ヒアルロン酸を体内に取り込みました。
美容のため?

顔にしていただきたいところですが、残念ながら膝関節に注射をしたのです。

膝関節の痛みがあり、2月ごろから近所の整骨院にお世話になり、
良くなってきていたのですが・・・・

ちょっと油断があったのでしょうね、14日の昼ごろ10キロのお米を1階から
2階へ運んだことが原因で、歩けないほどの痛みを発症してしまったのです。

15日から墓参りで関西へ行く予定だったのですが、当日の朝起きると
トイレにも行けない状態で、急きょ旅行をキャンセルし治療に専念することになりました。

そして昨日、お世話になっている整骨院から紹介していただいた整形外科で
ヒアルロン酸の注射をしたのです。

ヒアルロン酸には関節の動きを潤滑にする作用があるとのこと。
素直が取り柄?!の私の体は、その効果てきめん!!
痛みが緩和され、不安な歩行がしっかりと歩けるようになりました。

ヒアルロン酸は水分保持力が素晴らしく乾燥を防ぎ肌に張りをもたらしてくれる
素晴らしいものとの認識にプラスし、関節の潤滑油になることを体験しました。

ヒアルロン酸のことはこれくらいにして、なぜ膝関節の炎症を起こしたかですが、
加齢、体重の増加、運動量の低下などが原因として挙げられます。

長年の無理。
ここ3か月で3キロ太ってしまいました。
寒さに負けてウォーキングをさぼっていました。

正直に体にあらわれてしまいましたね。
でも、この程度のことで良かったです。

これからが自己コントロールをいかに実践するかです。

来月からスタートする「セラピスト養成講座」の理論のテキストに「ヘルスケア」を
取り上げていきます。
「ヘルスケア」の3本柱「栄養・運動・休養」を自らが実践し活かしていくことになり
実体験を含めてお話しさせていただけそうです。

災い転じて福となりますでしょうか。

《チーちゃんショップ情報♪》

少しづつですが春の日差しが見え隠れする今日この頃♪
みなさまお元気ですか?花粉症に悩まされたりしてませんか?

早いもので来月は新たな出発の月、4月ですね!
暖かな日差しに見守られまた新たな決意を胸に♪挑戦する良い時です(*^_^*)

NONNOも4月から新たな学びを出発していきますよ♪
1階のショップもみなさまに喜んでいただける新たな空間を提供していきたいと思います!!!

わたくしチーちゃんが《ホームケアーアドバイザー》としてみなさまのお役に立ちたいと思います!!!
アロマテラピーをホームケアーとしてみなさまの生活の中に取り入れる方法についてご相談お受けいたします。

たとえば4月・・・子供達が新たな出発を迎える時ですね・・・
送りだすお母さんも『大丈夫かしら・・・』と心配になりますが、子供達はきっとお母さん以上にドキドキッドキドキッ!!!小さな体できっと必至にがんばっていくんですよね。
そんな不安をお母さんのぬくもりとアロマのリラックス作用を使って少しでも緩和させてあげてください。
《入園・入学の不安解消リラックスオイル》アドバイスさせていただきます。

また仕事に家庭に・・・疲れた体を緩和させてあげてください!!!
《肩こり》《疲労・ストレス・リラックス》の緩和に役立つオイル♪
ご自分へのケアーに取り入れてはどぉですか?

アドバイスさせていただきながらショップでご自分でご自分にあったモノを作っていただけます。
いろいろな用途で《アロマテラピーホームケアー》としてお役に立てるようアドバイスさせていただきます。

アドバイスさせていただきながら材料費込みで1回\2,000で承ります。
ショップ営業時間外(営業時間A.M11:00?P.M16:00)でも前もって予約していただければ承ります♪


みなさまにゆったりした時間の中で素敵な香りに包まれフルーツティーを飲みながら癒される空間をご提供できるようスタッフ一同心がけてまいります。
笑顔でお帰りになられるみなさまのお姿が私達スタッフの癒しです♪
いつでも遊びにいらしてくださいね。

学びを継続できることに感謝

一つの学びをするということは、
『学びたいという意志を持ち、そして授業を受けて目指す試験にトライする』
という工程になるわけですが、その過程においてさまざまな支障も発生する場合もあります。

一例をあげると、ご自身の体調不良やご家族の介護など予期せぬことが発生し、
受講の継続が困難になるという方もいらっしゃいます。

通常、受験することがあたりまえの行為として考えてしまいます。
そして合否そのものが気になりますが、まず受験できるそのことに感謝しない
といけないと思います。

自分で決めたチャレンジ、それをお休みしなければならない悔しさ。
とても残念に思っていらっしゃることでしょう。

しかし、学びを続けることより今果たすべき役割が待っているのですよね。
ご自身の体調を整えることに専念する。
ご家族の介護に専念する。

その役割をしっかり果たすことにより、その役割もいつかは終了できるはずです。
その時に再度チャレンジしてみてください。

時が経過しただけ学びの意欲は高まっているのではないでしょうか。
今さみしく辛い思いもあるでしょうが、気持ちを切り替えて与えられた役割に
徹することにしましょう。

そして、疲れたらいつでもサロンに遊びに来てください。
いろんな香りも新鮮に嗅覚を刺激してくれることでしょう。

来ていただけることを楽しみにしています。
そして『元気』をしっかり体に取り込んで、強くなっていきましょう。

いつでも待っています。
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
