ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カフェ最終日

昨日はアロマテラピーのスクールの授業と重なり
人の出入りが多く、カフェが今日で最後という感傷に
浸る時間がなく、気がつくと時は既に午後8時を回って
いました。

そして、今日も朝から施術。

施術を受けてくださったクライアント様から体調不良が
緩和されたと喜んでいただけることが多く、この仕事が
できることのよろこび有り難さに感謝で一杯です。

カフェのクローズが急なことでもあり、ご迷惑をお掛け
することにもなり申し訳ないのですが、今の体力を温存し
出来るだけ長く施術を続けさせていただきたいと願っています。

4月からはアロマテラピーの素晴らしさを少しでも多くの方に
知っていただけるようにスクールでも頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。

スクール 講座内容の変更と4月受講生募集のお知らせ

ナードジャパン認定アロマ・アドバイザーコースのカリキュラムが
変更となります。

変更された理由は、
現在のアロマテラピーの状況に即した内容で
『精油を安全且つ効果的に使用できるようになること』
を、明確にした内容となっております

当校では4月にスタートされる受講生から新しいカリキュラムで
授業を行います。

講座内容

教材も充実し、テキストと一緒に『ケモタイプ精油小事典』を使用します。
ケモタイプ精油小事典には、
精油122種類  ハーブウォーター32種類 植物油15種類 
処方集が掲載されており初級者から上級の方の携帯用として
役立つ内容となっています。

4月は年度初めの感も強く、何かを始めようと考えていらっしゃる
方も多いのではないでしょうか。

当スクールでは、気軽に受講していただくために
この『ナードジャパン認定アロマ・アドバイザーコース』の
授業料をお得な割引で5月末までキャンペーンを行います。
キャンペーンの内容につきましては、
web問い合わせフォームまたはお電話(03-5243-0887)にてご照会ください。

4月受講生の募集講座につきましては
webのスケジュールをご参照いただきますようお願いします。

ノンノアロマテラピースクール

カフェとショップを休業させていただきます

急な話になってしまいましたが、
カフェとショップを3月29日(土)で
休業することになりました。

4月からはアロマトリートメントとスクールに
力を傾注して営業をさせていただきます。

2006年6月にオープンし2年弱ではありますが、
多くのお客様にご愛顧頂きました事を心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

関西へ行ってきました

墓参りのために関西へ行ってきました。
大阪はポカポカ陽気で天候にも恵まれ、終始軽やかな行程を過ごすことが
できました。

でも、残念な思いをしたことも・・・
『○宗』の塩昆布を買えなかったこと。

いつも阪神百貨店で朝一番に並んでお徳用を買うのですが、
今回は復路の飛行機の時間の関係で買うことが出来なかったのです。

『○宗』の塩昆布はこちらでもご存知の方が多く、
根強い人気があります。

独特のまろやかな味わい。
温かいご飯と一緒に食べるとタマリマセン。

塩昆布はなかったものの前日の夕方に残っていた『ちりめん山椒』を
買ってきたのでそれを先ほど頂きました。
やはり、味わいがちがって美味しい!!

ちょっとご飯の量が増えそうかな。
ようじん、ようじん。

天候が良かったおかげで、花粉の影響をしっかり受けてしまいました。
昨夜から目の充血がひどいのです。

帰宅してから母がお世話になっている目医者さんへ
行ってきました。

春に向かって草木も芽吹く良い季節なのですが
花粉には悩まされますね。
皆さんもご用心してください。

65歳の素晴らしい女性

更新が久しぶりとなり、大変申し訳ありませんでした。
自己ケアにいそしんでいたものでデスクワークをはじめ
ブログも遠のいてしまいました。

そして気がつくと3月。
カフェのランチメニューも増えて、店全体が冬眠からさめ本格的な
動きが出来るモードへと切り替えです。

少しだけ冬眠中?!の出来事を書き込みます。

自己ケアの一つとしてヒーリングサロンへ
1月から2月にかけて通いました。

『ヒーリング』は、いまいち分からない世界なのですが、
お客様からのご紹介で行ってきました。
ボディーの施術があるので通ったのですが、
やはりヒーリングは?かな。

でも、担当した方(女性)が私より少し年上かしらと
お見受けしていたところ、最後の日に年齢を教えてくくださって
その年齢に驚きです。

65歳

経絡の刺激も的確、そしてヒーラーさん。
多分歳を重ねられてからこのお仕事についていらっしゃると推察しています。
昨年はホノルルマラソンを完走されたとのこと。
とてもその年齢には見えない立ち居振る舞い。

自分自身が50を超えた身なので当然なのでしょうが、
常に年下の方達と接する機会が多く、自分より年長の方で
立派に現役を貫いていらっしゃる方には心が動かされます。

私もこの方のように年齢を感じさせない心身を養いたいものです。
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
