ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サマータイム導入のお知らせ

いつもご利用頂きましてありがとうございます。
ノンノアロマサロン&カフェでは、8月?9月末頃までサマータイムを
導入し、アロマテラピーとカフェとのコラボサービスの充実を図り
たいと考えております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------------------------------
●サマータイムについて
営業時間:11:00?16:00
定休日 :日・月・第三火
この間は、ランチメニューをお休みいたします。

●暑い夏を乗り切るアロマコラボメニュー
★体にやさしいスイーツとドリンク(フルーツティー等)の種類が
豊富になります!

★アロマクラフト作り 営業時間中いつでも開催
 8月:『親子で楽しむ石けん作り』を開催予定!
 夏休みのひと時にお子様とご参加ください。

★やさしい香りに包まれて・・・癒しのひと時を!ティータイムに芳香浴はいかがですか?
心身の状態に最適な香りをセレクトでき、お持ち帰りOKです。
足浴・手浴もお試しください。
  
★ハンドマッサージ(10分 1050円)が営業時間中いつでもお受けいただけます。

★コンシェルジュに、精油・各種ティー・商品のご案内やホームケア方法などをご相談ください。

ノンノアロマサロン


スポンサーサイト

アロマへの想い

マンションの一室、当初はリビングからスタートしたアロマサロン。
1年後には個室感を重視するために私の部屋をサロンに変更。
スクールの部屋も独立させたく、もう一部屋をスクールに。

そして去年から今の店舗で。
今、その時々のサロンの様子が蘇ってきて懐かしいです。
しかし、ちょこちょこ移転してなんと変化の多いことだったのかと
改めて感じています。

カフェの運営に四苦八苦しながら過ごした1年が過ぎ、
今アロマに接する時間・考える時間を多くしたいという気持ちが
あふれ出しています。

数年の経験しかありませんが、でも経験から出来ていることがあります。
心を込めて丁寧にをモットーに当初から施術をしてきましたが、
数年たった今、クライアントの要望に応えるためにコースの中での
バリエーションをきかす事ができるようになっています。
(とは言ってもまだまだひとりよがりの感想でしかありません。)

でも、自分の技術の中で出来る範囲を駆使しご要望に応えようと
する気持ちが行為ができることが嬉しく感じられます。

また、クライアントの心に響く沁みこむ香りを作りたいという思い
が強くなっています。
施術は薬理作用を重視して精油を選んでいます。
(出来る限り良い香りに仕上げたいという気持ちはあります。)

自分のストレスが大きいとき、濃厚な香りが心に沁みる・響くを
一瞬でも感じます。
そして何も考えない『無』の時間が一時でも持てます。

個々のクライアントの方のイメージなり精神状態を考慮した香りを
ホームケアの一つ芳香浴として使っていただけるような工夫をして
行きたいと考えています。

1年後2年後・・・
どのような考えでいるのか。
経験を重ねることによる気付きを大切にしていきたいですね。

歳をとっていくことは寂しく感じますが、でも年輪の重みをだせる
よう精進したいものです。

7月 無料体験講座のご案内

7月開催の無料体験講座の日程をお知らせします。

●日 程 7月14日(土)10:30?12:00     
     7月19日(木)10:30?12:00

●内 容 アロマテラピーとは
     香りと身体のメカニズム
     ルームスプレー作り
     各種講座のご案内

●定 員 各日程とも5名

ご予約の上、ご参加ください。

ノンノアロマサロン スクール

7月 ワンデイセミナーのお知らせ

ブレンドした香りで芳香浴を楽しみませんか。

精油を2種類以上ブレンドしたらお互いの精油の相乗効果が
期待できます。
また、ご自分だけのオリジナル版。
 
ブレンドした芳香浴はしたいけれど2本3本と精油を買うと
高価になるし、果たして使いきれるかどうか・・・

そんな疑問をお持ちの方も多いのでは。

今回は香りの精神的作用(ストレス、無気力、集中力を高めたいなど)を目的にした精油をご紹介し、3?4種類の精油で1mlのオリジナル
ブレンドを作っていただきます。

暑い夏、夏バテなど体調不良もおこりがち、そんなときに
香りで心身ともにリフレッシュされても良いではないでしょうか。

●開催日時 7月7日(土)10:00?11:30
      7月10日(火)10:00?11:30

誕生際イベント 無事に終了しました

17日、誕生イベントを無事に終了いたしました。
フルーツティー 仕入先のフルーティアさま代表の宮下さまに
ご協力をしていただけることができ、イベントに花を添えて
頂きました。

フルーツティーの美味しい入れ方をはじめとしカクテル作りまで
丁寧に熱弁してくださいました。
参加されたみなさまも熱心にペンを走らせ、質問も積極的にされ
宮下さまにお越しいただけてほんとうによかったと思っています。

カクテルで使ったフルーツティーは、『ピーチ&チェリー』
それにピーチツリー、グレープフルーツ、炭酸を混ぜて出来上がり!
それぞれの色が分離してとてもきれいなカクテルに心奪われ
ワクワクしながら飲んでみると、最高に美味しい仕上がり♪

参加してくださった方、見事な飲みっぷり。
ほんのり赤味の増したお顔が印象的でした。

続いて、ショップで販売しています『かりんとう』の実演。
母と荻原さんのコンビで失敗なく美味しいいつものかりんとうが
出来上がり、早々に皆様のお口に。

あっという間に2時間が過ぎ、チョッとした内容でしたが、
喜んでいただけたようで大成功かしら!?

事前準備、一夜づけ的ではありましたが、何とか間に合いました。
成功させましょうと言ってくれたチーフの荻原さんを
筆頭にみんな一生懸命に動いてくれました。

終わってみれば、終始和やかにアットホームな雰囲気。
これがNONNOAROMASALONの特徴ですね。

みなさま、これからもよろしくお願いします。
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。