ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめての区民検診

今日は、区民検診を受けてきました。
場所は、歩いて3分程度の春江小学校です。

検査項目は、身長・体重・尿検査・血圧測定・血液検査でした。
実は、区民検診は始めてで、ちょっとどきどきもので行ったの
ですが、係りの方が手際よく裁かれ全く待つことがなく
15分程度で終了。

後日結果が分かる血液検査以外は異常なしとのことで
一安心です。
ただ、午後からだったのでしっかり昼食を摂った結果が
体重測定に出てしまい、この記録が残るのかと思うとちょっとブルー!

その帰りに、コンビニでアイスクリームを買って帰宅し、即胃袋に。

体重のことを考えていても美味しい誘惑には勝てませんね。
これでは駄目だと思い直して、ウォーキングに出かけました。
しかし、それも途中でパン屋さんによって好きなパンを
大量に買い込みました。

当分、お腹周りの贅肉は解消されないような気がします。

6月のワンデイセミナーのお知らせ

『香りの相性とブレンド方法』

人気講座の再登場です!
お気に入りの香りに合う精油は?
何種類かブレンドしたいけどどうすればいいの?

この講座で各種精油の香りの相性と使用する精油の滴数が理解
いただけます。
ルームスプレーの実習を通して、これでお友達へのプレゼントも
自由に作れるようになります。

● 開催日時  6月15日 (金) 10:00?11:30   
       6月30日(土)10:00?11:30
● 持 物  筆記用具
● 定 員  6名 最少人数2名(要予約)

ノンノアロマサロン スクール

6月の無料体験講座

6月開催の無料体験講座の日程をお知らせします。

●日 程 6月9日(土)10:30?12:00     
     6月13日(水)10:30?12:00

●内 容 アロマテラピーとは
     香りと身体のメカニズム
     ルームスプレー作り
     各種講座のご案内

●定 員 6名

ご予約の上、ご参加ください。

ノンノアロマサロン スクール

早朝のウォーキング

先日、6年ぶりにウォーキングシューズを買い換えました。
前と同じ『ニューバ○○ス』にしました。
結構丈夫で、脚に優しい感じがしてお気に入りです。

この季節になると、目覚めとともに起きる事ができ
6時になると家を出て、新中川の土手をめがけて出発です。

その日のスケジュールに余裕があるときしか歩いていませんが
短くても30分は歩きます。

新中川の土手、結構多くの方達が歩いていらっしゃいます。
早朝のウォーキング、気持ちがいいです。
ちょっと、続けられそうかな。

ただ、日焼けには要注意というところですね!
加齢とともに日焼けは大敵。
帽子を目深にかぶり、長袖の服を着て歩くと、誰も私とは
気付かれないでしょう。
そんな格好で元気よく大またで歩いています。

6月から定休日が変わります(変更)

先の5月の臨時休業と同様、研修など不在になることから
定休日を変更します。

日曜日   カフェ・ショップ 休業
月曜日   全て 休業
第3火曜日 全て 休業


よろしくお願いします。
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
