ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチ名を変更します

ランチメニューは次の2種類で名前も変更させていただきます。

《具たくさんお粥セット(前のAセット)》と
《お粥&肉まんセット(前のCセット)》の2種類となります。


肉まんだけをご希望される場合は、従来の《軽食セット》を
オーダーしてください。
ランチタイムもお出しさせていただきます。

フルーツティーとハーブティーの種類が増えました。
メニューにも掲載しておりますのでじっくりとお選びくださいませ。

なお、お茶の種類が増えたことから、おかわりはお得な価格に
なっております。
2杯目からは半額で違った種類のお茶を召し上がっていただく
こともできます。

ゆっくりとおくつろぎのタイムをお過ごしください♪

NONNOAROMASALON

新しいハーブティーのご紹介

《ルイボスミント》 
 お試しサイズ15g¥250  50g¥650  150g¥1650

 ルイボスにペパーミントを加えスッキリとした味わいのブレンド。
 ルイボス、ペパーミント、ローズヒップ、レモングラス、
 マリーゴールド がブレンドされています。

《カモミールブレンド》
 お試しサイズ15g¥250  30g¥420  100g¥1050

 精神を落ち着かせる働きのあるカモミールやリンデンが、りんごで
 まろやかな味に。
 ジャーマンカモミール、アップル、リンデン、ペパーミント、
 レモンバーム、レモンバーベナ がブレンドされています。

《ローズブレンド》
 お試しサイズ15g¥250  30g¥420  100g¥1050

 お花のハーブのブレンドです。ローズやカモミールには美肌効果が
 あるといわれ、女性におすすめのお茶です。
 ローズレッド、マロウブルー、レモングラス、ジャーマンカモミール
 ローズヒップ がブレンドされています。

《ラベンダーブレンド》
 お試しサイズ15g¥250  30g¥420  100g¥1050

 ラベンダーの清々しい香りとレモンの爽やかさが特徴。
 おくつろぎタイムに最適のお茶です。
 ラベンダー、アップル、レモングラス、レモンピール、ローズヒップ
 がブレンドされています。

《ハイビスカスブレンド》
 お試しサイズ15g¥250  50g¥650  150g¥1650

 ビタミンCが豊富なローズヒップとハイビスカスのブレンド。
 ルビーレッドの鮮やかな色が疲れを癒してくれます。女性に圧倒的な 人気を誇るお茶です。
 ハイビスカス、ローズヒップ がブレンドされています。

またまた お茶の種類が増えました♪

今日は、ほとんどの時間 パソコンに向かっていました。
午前中は、メニューブックの変更。
午後は、看板の表示内容を変更。
そして今、ブログの更新。

3時から1時間ウォーキングをかねた外出をした以外は、
上記の作業に没頭です。

出来上がりは、素人の出来としては上出来!!
(これから徐々に上手くなるようにしますのでお許しください)

新着情報でも書き込みますが、ハーブティーの種類も増えました。
そしてフルーツティー同様、お試しサイズを置いています。

日替わり試飲にもハーブティーをお出しします。

フルーツティー7種類
ハーブティー5種類

結構、種類を増やしました。
お茶とともにおくつろぎの一時をどうぞ。

1週間で2kg減!!

先週、1年数ヶ月振りにお会いした方から「太ったわね」と
言われました。

ここ数ヶ月、体重計に乗るのが恐くって計っていなかった
のですが、計ってビックリ!!
なんと、5kgも増えていたのです。

肉の5kgを想像してみて下さい。
凄い量が私の体についている。
それもお腹周りに集中しているのです。

先日、モデルをしたときも仰向けになっているのにそれでも
腹部の辺りがポッコン。

これはやばいと思っていたら、5kgも太っているなんて。
社会人になってから一定の体重をキープしてきた私としたことが・・・

そこで、先週からウォーキングを週に2日程度、そして
入浴後に腹部をマッサージしています。
プラナロムのブレンドオイルを試しに使っています。

マッサージオイルのDタイプ
ケトン類を含んだ精油が多く含まれています。
《ユーカリ・ディペス》
 ケトン類のピペリトンを多く含み、脂肪溶解作用と
 利尿作用があります。
《ユーカリ・レモン》
 抗炎症作用、抗リウマチ作用、鎮痛作用、鎮静作用があります。
《シナモン・カッシア》
 ケイ皮アルデヒドを多く含み、血管拡張作用、新陳代謝促進作用
 があります。
《ヒマラヤスギ》
 脂肪溶解作用やリンパ強壮作用や排液促進作用に優れています。
《ヒソップ》
 ケトン類を多く含み、脂肪溶解作用、リンパの鬱滞除去作用、
 脂質代謝正常化作用があり、脂肪を使いやすく分解して余分な
 水分や老廃物を排出します。
《サイプレス》
 リンパの鬱滞除去作用、静脈強壮作用などに優れています。
《カユプテ》
 皮膚組織の再生作用があり、皮膚組織を強化してたるみを防ぎます。

以上、ケモタイプ精油マニュアルより

実際に上記の働きをしてくれたのか、1週間で2kg減量しました。
これからがちょっとやそっとの努力では難しいのでしょうが、
今日も40分程度のウォーキングをしました。

あと2?は、絶対に減量します。
有言実行あるのみ
がんばるぞ?!!



2ヶ月ぶりの薬膳の授業

今日はまとめ書きになりそうです。

まずは、薬膳のお勉強から書き込みます。
27,28日の2日間授業を受けてきました。

今回は、いよいよ陰陽五行説です。
何となく理解できる内容なのですが、何といっても専門用語が多く
復習により理解を深めることになりそうです。

まだまだスタートしたばかりなので先のことは分かりませんが
ちょっとおもしろいかも!

私が通っているところは、『本草薬膳学院』。
http://www.gkt.co.jp/890/04/01.html

都営新宿線の岩本町で下車して徒歩5分という便利なところです。
先生方も熱意を持って教えてくださっており、授業が楽しく
感じられるのが幸いです。

今回の実習は、梅雨の薬膳と秋の薬膳でした。
『梅雨の薬膳』
○はと麦、じゃこ、茗荷ご飯
○鶏肉のぶくりょうたれ
○ゆばと金針菜巻き
○コーンスープ

写真はゆばと金針菜巻き
ゆばと金針菜


『秋の薬膳』
○きのこご飯
○麦門冬、クコ、鶏の詰め物
○マコモ、木耳、トマトの炒め物
○銀貝梨のデザート


鶏姿



秋の薬膳

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
