ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホームページ更新!

ホームページの更新を本日行うことができ、いよいよ本格的な準備に突入です。

今日の日記は、新しいホームページについての補足説明になるのでしょ
うか、少々お付き合いの程を!

<BBS>ですが、まずお礼を。
いろいろ書き込みをしてくださったみなさま、NONNOが皆様の書き込みの
内容に助けられたことに対する感謝の意をご報告させていただきます。

心弱くなるとき、頂いたコメントの内容にどれほど勇気づけられたことか。
心強いメッセージに感謝しています。

<BBS>は、リニューアル版でも続けていきたかったのですが、心無い掲
示板荒しなどの実害のもと、残念ながら今回は掲載を見送る結果となりました。

しかし、NONNOの心には温かい励ましのメッセージが残っています。
気弱になる気持ちを奮い立たせてるためにも、頂いたメッセージ大切に保管させていただきます。
今後も、何らかのコメントを寄せていただきたい気持ちが強く、この日記にコメントなどをいただけたら幸いです。

次に私の周りには、心ある人たちの情熱に支えられ、充実した準備期間
を過ごしていることをお知らせします。

私の不得意な分野をフォローしてくれる仲間、心の底から当サロンのために思いを寄せてくれている、自分の店舗のごとく心血を注いでくれている仲間に支えられ、6月17日のオープンを目指し頑張っています。

サービスのクオリティーの充実に向け、頑張りますので是非楽しみにしていてください♪
スポンサーサイト

お引越し

22日から引越しの作業には入りました。そして24日からは新しいところでの生活を開始します。
今日は、引越しに絡む失敗談などを恥ずかしながら致します。

まず、お知らせから。
23日から月末までインターネットへの接続ができないために、メールの受送信ができなくなりました。
と言うわけで、このDairyの更新は6月になってからになります。

そして、失敗の巻!
昨日の22日に殆どのものが梱包されました。
そしてスッキリした部屋から、もう味わうことのできない6階からの眺望を楽しみながらチョッピリセンチメンタルな気分を味わったりしたところまでは良かったのです。

しかし・・・
午後7時半ごろまで梱包作業がかかり、業者が帰った後で大きな気付きが!!

母、「薬がない、包丁がない、まな板がない・・・」
私、「石けん、基礎化粧品など洗面用具がないブラシすらない」

しまった、全て梱包済み。
何とも間抜けな親子でしょうか。

私の場合、洗面用具は大変大切なもの。
敏感肌ゆえ、代用が無理。
しかし、洗面上にあまり使っていない私の手作りの石けんと母用の化粧品関係が残っていたので昨夜はそれを使用しました。
今は違和感ない状態なので、何とか持ってほしいと願うばかり。

後困っているのは、「眉毛、命」なのです。
化粧は殆どしないのですが、眉毛だけは描いています。それをしなかったら顔がしまらない。
あ?あどうしよう。2日もこんな顔で外には出られない。

梱包済みのダンボールから探してもらうことにしようかな。(嫌がられるだろうな!)

そして、昨夜10時ごろ電話が・・・
今住んでいるマンションの役員の方からです。
「23日午後1時から4時までエレベーターが使用できないことをご存知でしたか」
え???!!
エントランスに案内されていた張り紙を読んでいなかったのです。
ひょっとしてということで、役員の方が知らせてくださったのです。

午前中にトラックに荷物が運び込めたらいいのですが。
こんな調子でトコトン頓馬なことをしています。

失敗談はここまで。

そして新しい店舗のお知らせですが、リニューアルオープンを6月17日ということで準備を進めております。
ホームページの更新を6月月初には行いたいと頑張っていますので、乞うご期待くださいませ。

それでは今日も引越し、頑張ります。
shop新着 | Comments (0) | Trackbacks (-)

食品衛生責任者講習会を受講

まめに更新するつもりが、半月ほど経過してしまいました。
ごめんなさい、久しぶりの日記になりました。

今日、「食品衛生責任者手帳」なるものを貰って来ました。
実は今度の新店舗で喫茶コーナーを設けます。
(どんなメニューかはもう少しお楽しみに)
それに伴い、食品衛生責任者講習会というものを受けてきたのです。

衛生法規、公衆衛生学、食品衛生学と内容的には重いものなのですが、過去2日ほどかかっていた講習時間が1日6時間に短縮されたらしく、詰め込み状態で時間足らずの感がありました。

参加人数が175名ということで、会場は満席状態。
人気がある講座ですね。
しかし、居眠りしている人が多かった。
あからさまに寝入っている人も結構いらっしゃました。

私も眠気は多少あったものの、前職の仕事で約款なるものと格闘することも頻繁にあり、何となく懐かしく居眠りせずに済みました。

こういう機会でもなければ、自らが法律を勉強することもないだろうし、良い一日だったと思っています。

後は、設備を整えて保健所へ申請するだけです。
この設備、結構うるさいのです。
当たり前ですね、人の健康に関わることですものね。

そして、今日はまだ続きがあります。
喫茶といえば、水が命!
我が家も相当前から浄水器をつけていたので飲み水の質は良かったのですが、その他の水(お風呂、洗面所、洗濯など)はどうもいまいち。

特に敏感肌のため、影響が大きいです。
いつも旅行先でのお肌の状態が良いと感じる、この江戸川のお水。
先月も大阪へ行ったとき、洗顔でそう感じました。

浄水器の増設を考えていたところ、家中全ての蛇口からマイナスイオン水が得られるという話を聞き、今日夕方からその商品を置いているショールームへ行ってきました。

クーリングオフが20日ということで設置してもらうことにしました。
使用した結果がよければ嬉しいのですが。

と、いう具合に今日も一日フル回転でした。
これから、入浴。
今日は、ローズウッドとベルガモットを入れてバスタイムを楽しみます♪
shop新着 | Comments (0) | Trackbacks (-)
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。