ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人との付き合い

一昨日から今日にかけて、日々の忙しさから疎遠になっていた方と数年ぶりにお会いしたり、メールを頂いたりして、懐かしい想い出が走馬灯のように脳裏をよぎっています。

私のここ数年を振り返ると、その時々で付き合う人が変わっていきます。
考え方や価値観によって変わっているようです。

ある一時期、同じ話題で共に笑い共に悩みもした間柄。
だから、久しぶりに会っても違和感なく話ができるのでしょう。
ただ、疎遠であるより、継続的に付き合いたいものです。
それにはマメさが必要かな。
人との付き合いが不器用な私には簡単にできることではなさそうです。

でも、一生を通して知り合う人の数が限られていることを考えると、その縁を大事にしたいなと思います。

今年も1月が過ぎ去ろうとしていますが、でもまだ1ヶ月しか経過していないこの時期に、このようなことを考えられたことは良かったのかもしれませんね!!
shop新着 | Comments (0) | Trackbacks (-)

無料体験講座を終了して

21日に積もった雪が未だに残り、道路の所々で凍結しています。
そんな道路状態のため、今朝のウォーキングは中止。
ゆっくり朝寝坊をし、8時に起床。
所用のため、役所と銀行へ出かけたところ、あちらこちらでかなり雪の凍結がみられ、やはり足元に注意が必要でした。
さて、そんな大雪の降った21日をはさみ20日と22日に無料体験講座を行いました。
22日は道路状態も悪かったのですが、それでも参加して頂けました。(ありがとうございました)
香りと身体のメカニズムを簡単に説明させていただいているのですが、みなさん真剣に聞いていただけているご様子に私もついつい熱が入っていました。
こんな内容でよかったのかなと不安はあったのですが、終了後に実施したアンケートに満足したとの記入をいただけホッとしています。
「芳香療法」にご興味をお持ちの方が多いという実感と共に、今後も正しい知識をみなさまにお伝えし精油のすばらしさを広めさせていただきたいと強く思いました。
また来月も行う予定でおりますので、ご興味のある方はご参加くださいませ。

shop新着 | Comments (0) | Trackbacks (-)

モーニング会談初顔合わせ

今日は、今年初のウォーキング。
モーニング会談があったので久しぶりにウォーキングを楽しむことができました。
ふとんの温もりから離れられず、何かがなければ早起きできない日々を過ごしている今日この頃。
今朝はさほど冷え込みもなく、15分程度歩くと指先が熱くなり目的地に到着したときには身体全体が汗ばんでいました。
やはり、気持ち良いです♪

少しモーニング会談の話を!
年末からモーニング会談の話題は時間管理と書類の整理整頓が中心。
オリジナルな1日のスケジュール表を作って実行しているメンバーもあり、刺激を受けてきました。
帰路、書店を覘くとスケジュール管理術なる書籍が多くでており、まめさのない私ですが、頑張ってトライするしかないなと、お尻に火が付いた感じでいます。
まずは、しなければならないことを列挙することから始めることにしました。
三日坊主にならないように頑張ろう。
shop新着 | Comments (2) | Trackbacks (-)

資源を大切に

豪雪により雪害に遭われましたみなさま心からお見舞い申し上げます。

またもや自然が猛威を振るっています。
猛烈な夏の暑さ、そして猛烈なこの冬の寒さ。
異常気象であることは明白です。

地球温暖化などの環境破壊が原因とか言われています。
被害の発生がなければ気付かされないのですが、改めて地球環境保護の大事さを痛切に感じさせられます。

物が溢れている時代に生きている私たちです。
使えるものをあっさり捨ててしまいがち。
置く場所もないから捨てる癖がついているのも確かですが物を大切に扱う癖をつけなければいけないなとつくづく思います。
shop新着 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年もよろしくお願いします

今年もディズニーランドの花火を見ながら新年を迎えました。
お天気がいまいちで日の出を見ることはできませんでしたが、穏やかな新年を迎えています。

一年の計は元旦にあり!
ささやかなことも含めプライベート、そして仕事について書き込んでみました。
書き込んだ数33個。

日・週・月・その他に区分けしたところまで行いました。
アクションプランニングを作成するものもあり、これは慎重で且つ綿密な検討が必要で、テレビを見ながらの『ながら族』ではできないので日を改めて計画するつもりです。

日々実行するものには、心穏やかに過ごすことにより実行できるものを挙げています。
感謝の気持ちを持つこと、幸せな一日を過ごせたと思えること・・・など
自分の内面を磨くことが肝心。
この点については仕事を通して身につけたいものです。
《有言実行》未公開ですがその気持ちで頑張ってみることにします。

こんな日記をしたためたNONNOの2006年初日記でした。
shop新着 | Comments (0) | Trackbacks (-)
新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
