ノンノアロマサロンブログ

ノンノアロマサロンの最新情報&アロマダイアリー
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新着情報 スクール
CATEGORY ≫ 新着情報 スクール
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トータルエイジングケア@アロマ 9月のご案内

残暑が厳しいですね。
涼風とともに訪れるのが夏の疲れではないでしょうか。
季節の変わり目で、体の不調が出やすい時でもありますね。

さあ、トータルエイジングケア@アロマの講座では、
夏の疲れ第一弾として髪のケアに注目していきます。
紫外線で髪の毛もいたみがち。
私はすでに抜け毛の多さにさみしい思いをしています。

頭皮に栄養を与え、抜け毛を予防しハリのある髪への
お手入れ用のアイテムを作っていきます。
頭皮は2番目に経皮吸収率が高く、
アロマテラピーの効果が期待できるところでもあります。

髪に良いといわれている、シアバターとアルガンオイルで
クリームをつくり、そこに精油をプラスしていきます。

ヘアパック

サンプルを作りましたので、
店内で使用していただけるようにしています。

髪は女性の命と言われるぐらいに大切ですね。
こんな猛暑を乗り越えたのですから、
いたわってあげないとかわいそうですね。

みなさまからのご要望にお応えし、9月から平日の開催も行います。

開催日時は、9月22日(日)と9月25日(水) 
10時からと14時(22日は13時から)から 
いずれかの日時でお選びいただけます。

参加費は、
初めて参加の方は2人で参加していただくと2500円(2000円もお得)に!!
お一人で参加も割引適用で3500円(1000円お得)♪

素材に拘り抜いたケーキ、テーマを常にイメージしていただく内容で
作ってくださっており、大変好評をいただいています。

ケーキケーキ6月
エイジングケア 4月ケーキ5月ケーキ

リーズナブルな価格で本格的なアロマテラピーを
体験してみませんか。
みなさまのご利用を心よりお待ちしています。

NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook



2013年農場研修参加報告

今年もナードの農場研修に参加してきました。
5回目、私と同じく皆勤賞の方それに続いて3回目の参加の方など
農場ファンが今年もお邪魔してきました。

東京からは日帰りできますので、
遠方の方に比べると申し訳ないくらい行きやすい距離です。

新宿発8時のあずさに乗車して甲府で乗り換え、
そこで大阪で認定校をされているリメッタ・アロマコロジさまご一行と合流。
久しぶりの再会にちょっとした盛り上がり!!

甲府から2駅目の塩崎駅で下車すると、
お迎えのバスが待ってくれています。
そして、ナード・ジャパンへ。

研修の始まりは、レモンバームの刈り取りからでした。
2013農場研修 003レモンバームの刈取り

この刈り取ったレモンバームの蒸留です。
2013農場研修 052remonnba-muzyouryuusui

写真はレモンバームウォーターです。
精油は収率が低く採れているのが分からないくらいでした。
だから、精油のお値段も高いのですよね。

さて、レモンバームの刈り取り終了後は、お待ちかねの農場へ!!
最初に目にしたのがサイプレス。
とてもたくさんの実がついていました。
今年気になる植物の一つだったので、真っ先に目にもついたのでしょうね。
2013農場研修 006サイプレス

今年の刈り取りは、ラベンダーです。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
大きめの可愛い蜂が集まっていました。
将来ラベンダーの蜂蜜を作られるかも知れないようです。
2013農場研修 012ラベンダーburogu

みなさん思う存分に刈り取りお持ち帰りです♪
ここで集合写真を!
2013農場研修 029全員burogu

当日はいきなりの真夏日で蒸しぶろ状態の暑さ。
ナード・ジャパンと健草医学舎のみなさまが
美味しい麦茶を配ってくださいました。
朝から美味しく作ってくださっていたようです。
農場まで持ち込んでくださりありがとうございます。
2013農場研修 021お世話になりました

講習会場に帰り、昼食をはさんでレモンバームの蒸留を見て、
月ごとの植物の移り変わりと農薬の問題などの説明をしていただき、
最後は、ケンソーにしかないラベンダー・アングスティフォリアと
ペパーミントの精油を使いルームコロンを作らせていただきました。
ラベンダーの香りが上品でとても素晴らしい香りでした。
サイプレスと一緒に写しました。
睡眠不足ケア他 005ルームコロン

今回植物の香りで一番印象に残ったのがレモンの葉。
爽やかで良い香りで体内に入る感じがしました。
2013農場研修 038レモン

今月のエイジングケアでご紹介するマートル・シネオールが
ありましたよ。
2013農場研修 037マートル

睡眠不足ケア他 006持ち帰った植物

農場写真 004burogu

いつも思うことは、私たちを出迎えてくださる方々の気配りです。
おもてなしの精神がスタッフの方全員に浸透し、
充分に楽しめる内容の研修にしてくださっています。
ここまで立派な農場になるまでのご苦労がどれほどたいへんなものであったことでしょうか。
今、たくさんの研修生の方が楽しめる素晴らしい農場。
ナードジャパンのみなさま、健草医学舎のみなさま楽しい研修をありがとうございました。

NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook

ナード認定アロマ・インストラクターコース受講生募集

みなさまこんにちは!!
蒸し暑い日が多くなってきましたが、まだ朝晩の涼しさはありますね。

今年の春のナード認定アロマ・インストラクター試験が終わり、
子育て終了の専業主婦の方が見事に合格してくださいました。

去年の秋受験と合わせ、現時点で合格率100%!!
表現できる期間が限定されるという思いからずうずうしいですが、
合格率を掲げさせていただきました。

アロマ・アドバイザーの資格をお持ちで、
インストラクターコースの受講を考えていらっしゃる方
当校で学んでみませんか。
現在、2014年春受験を目指される方を募集しています。

精油と辞典upp


当校で学んでいただくと次のサポートがあります。
実践的講座つくり(6ヶ月)で、講座つくりのノウハウをはじめ、
募集・収益・講師の実績などの経験を積んでいただけます。
例:トータルエイジングケア@アロマ

エイジングケア 003授業


また<長続きできる教室づくり>の講座では、
開業そして年間を通しての収支の確認を行い、
赤字にならない受講者数を出すために、
具体的なアクションをまとめていきます。

興味をお持ちくださった方は、スクール説明をご利用下さいませ。
学びのサポートをさせていただきますことを楽しみにしています。

レンタルルーム 019ブログ用

NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook

7月のご案内<スクール>

今年の夏は猛暑が多いのでしょうか。
暑いのは苦手です。

さて、7月のご案内をします。

【スクール】
◎無料体験講座(スクール説明付)
 日程はこちらをクリックしてください⇒スケジュール
 学びの目的などをお聞きし、ベストなコースをご提案させてただきます。

無料体験講座グッズ 012upp


◎資格取得までは考えていない方、体験レッスン3回をご用意しました。
 お気にいれば豊富なオプションからお好きな講座をチョイスしていただけます。
 また、アロマテラピーをそこそこ知りたい方向けのコースもご用意しています。
 まずは、お得な体験講座からスタートしてみてください。
 体験講座全3回 受講料9800円(通常15000円)所要時間1回60分~90分

 7月は次の日程で開催します。
 1回目10日(水)10~ 13日(土)14~ ハーブウォーターローション
 2回目24日(水)10~ 20日(土)14~ 脚スッキリむくみ緩和
 3回目31日(水)10~ 27日(土)14~ ルームスプレー作り
 振替を行いますので2回目3回目からの参加も大丈夫です。
 また、1回で3回ともお受けいただくこともできます。

我が家のアイテム 007upp

◎人気講座!!トータルエイジングケア@アロマ 
 紫外線がお肌の酸化を促進します!!
 まずはクレイとハーブウォーターで美白効果を高め、
 収斂に保湿作用のあるハーブウォーターで化粧水つくりを行います。
 
 初めて参加の方は2人で参加がお得2500円に!!
 お一人で参加も割引適用で3500円♪


 日程は、7月20日(土)14:00~  7月28日(日)14:00~
 いずれかの日程でご予約下さいませ。

エイジング パック&ローション 010upp

◎人気講座!!ナード認定アロマ・アドバイザーコース
 9月末までに資格取得 受講料10%off適用
 127400円が114660円に!!
 インストラクターコース2014年春受験ができます。
 フリータイム制!! 

 レンタルルーム 019ブログ用


NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook

充実した体験レッスンを開催します

みなさまこんにちは!!
アロマを使いたいけれど本格的な学びまでは考えていない
という方が多いのではないでしょうか。

そこで、簡単にアロマを生活に取り入れるための
充実した内容の体験レッスンを開設いたします。

我が家のアイテム 007upp


<美容&ボディケア&リラックス>をキーワードに3回の体験講座を行います。
四季におけるニーズ性を考えテーマを次のようにしました。

美容系のテーマ
ハーブウォーターローション5月~8月
クレンジングクリーム9月~12月
美容オイル1月~4月

ボディケア系のテーマ
脚スッキリむくみ緩和5月~8月
肩こり・筋肉痛緩和9月~12月
冷え緩和1月~4月

リラックス系のテーマ
ルームスプレー作り5月~8月
ルームフレグランス作り9月~12月
バスフィズ1月~4月

はじめてのアロマテラピー全3回 受講料9800円(通常15000円)所要時間1回60分~90分
8月は次の日程で開催します。
1回目17日(土)14~ ハーブウォーターローション
2回目24日(土)14~ 脚スッキリむくみ緩和
3回目31日(土)14~ ルームスプレー作り

振替を行いますので2回目3回目からの参加も大丈夫です。

オールインワン 008upp


オプションで次の講座をご用意しています。
オプション1 お好きな講座を選びお受けいただけます。
美容系<理論:お肌の構造と働き>受講料各回5000円 所要時間1回60分~90分
 クレンジングクリーム作り
 フェイシャルソープ作り
 クレイパック作り
 ハーブウォーターローション作り
 アイジェル作り
 ビューティーオイル作り
 リップクリーム作り

ボディケア系<理論:体のメカニズム>受講料各回5000円 所要時間1回60分~90分
 肩こり・筋肉痛緩和 トリートメントジェル作り
 冷え緩和 トリートメントオイル作り
 リラックス トリートメントクリーム作り
 ダイエット トリートメントクリーム作り
 フットケア トリートメントジェル作り
 スキンシップ トリートメントオイル作り

お掃除系<使用する基材>受講料各回5000円 所要時間1回60分~90分 
 お掃除パウダー作り
 クリーンスプレー作り
 ワックス作り
 蚊よけキャンドル作り
 園芸用アブラムシよけウォータースプレー作り

バスタイム系<理論:体のメカニズム>受講料各回5000円 所要時間1回60分~90分 
 バスフィズ作り
 ヘアパック作り
 シャンプー&コンディショナー作り
 ボディーソープ作り
 ボディスクラブ作り
 ボディパウダー作り

ヘルスケア系<理論:体のメカニズム>受講料各回5000円 所要時間1回60分~90分
 感染症予防ジェル作り
 胃腸快調オイル作り
 痒み緩和オイル作り
 痛み緩和ジェル作り
 ストレスケアのバスオイル作り
 ストレスケアのアロマボール作り

JAAフェイシャル 004upp


オプション2 アロマテラピーの全容を学べます。
全15回 各120分 受講料:78,750円(税込) 1回5,250円(税込) 
テキスト・教材費24,000円 

当スクールの修了証書を発行いたします。
また、JAAの資格取得に向けた受験もお受けいただけます。

1回目 アロマセラピー概要 バスソルト作り
      精油の知識:オレンジ グレープフルーツ 
2回目 精油の抽出方法と抽出部位 ボディシャンプー作り
      精油の知識:ベルガモット レモン
3回目 キャリアオイルの役割と条件 トリートメントオイル
      実習:ハンドトリートメント
4回目 ブレンド比率と香りの相性 ローション作り
      精油の知識:イランイラン ジャスミン ローズ
5回目 人間の脳と嗅覚 フェイスパック作り
      精油の知識:カモミール・ローマン カモミール・ジャーマン
6回目 フェイストリートメント 精油の皮膚からの吸収
      実習:フェイストリートメント  
      精油の知識:ネロリ ヤロウ
7回目 香りの歴史 ハンガリーウォーター作り
      精油の知識:フランキンセンス ベンゾイン ミルラ
8回目 精油の安全性 マウスウォッシュ作り
9回目 精油の作用 呼吸器 泌尿器 自律神経 ヘアパック作り
      精油の知識:ティーツリー ユーカリ パチュリー
10回目 ボディトリートメント 循環器系 リンパ節
 実習:ボディトリートメント
11回目 ルームフラグランスと香りの心理 エアーフレッシュナ―作り
      精油の知識:クラリセージ ゼラニウム ラベンダー
12回目 フレグランスの知識 オリジナル香水作り
      精油の知識:ペパーミント マージョラム ローズマリー
13回目 精油に含まれる成分 歯磨き粉作り
      精油の知識:サンダルウッド シダーウッド ローズウッド
14回目 精油の禁忌を示す成分 ミツロウクリーム作り
      精油の知識:カルダモン メリッサ レモングラス
15回目 アロマセラピーに関する法律
      精油の知識:サイプレス ジュニパー ブラックペッパー

さまざまなアイテムをお作り頂けるようにしています。
それもご自分のお好きなものだけを!!
これだったら、生活にアロマテラピーを取り入れていけるのではないでしょうか。
猛暑の夏、快適に過ごすためにもアロマテラピーをはじめてみませんか。

ノンノ店内 010upp


NONNOアロマテラピースクール
こちらも見てくださいね→facebook

新着情報

<8月のお休み>
月曜日、第3火曜日(19日)
夏期休暇13、14、15日          

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
